忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りはなれない都会の電車に乗った。でも方向音痴では決して無い。
それに、こういうこと(乗り継ぎ等)にも決して疎くなく、むしろ目端が利き結構効率よく立ち回れるほうなのだが、なぜか今日はかなりの遠回り。昨日の「ラブホ」ショックから抜け切れてなかったのだろう。
大久保から羽田へ向かう。大久保は地下鉄が無く(多分)JRで品川まで行きそこから京急で羽田へと乗り継ごうと決め電車に乗る。新宿過ぎた...おいおい大久保-新宿って中央(総武)線じゃん。乗り換えし忘れた。こりゃ予約した飛行機乗れそうに無い。まぁいいか、急ぐ旅でもないし。東京周りで行こう。


電車でボーッとしてた。秋葉原過ぎた...おいおい山手線乗り換えじゃん。乗り換えし忘れた。地下鉄に乗り換える方法もあるけどJRの切符乗り越し料金かかるかもしれないし(この時点では調べる気もなかったし)、地下鉄代も高くつく。まぁいいか、次の会議があるわけでもないし。次の駅で降りて引き返そう。
引き返した。秋葉原で山手線に乗り換えた。アナウンスが流れる。「山手線は発車を見合わせます。お急ぎの方は京浜東北線にお乗りください。」なんじゃそりゃ、あわてて向かいの京浜東北の乗り換えた。電車が発車した。直ぐに急ブレーキ。立ってたおやじは体を持っていかれそうになる。アナウンスが流れる。「直ぐに停車するように指示が入りました。現在詳細を確認中です。しばらくお待ちください。」はぁ?数分後「発車するよう指示が参りました。詳細は後ほど。」何じゃそりゃと思っていると、発車後、詳細のアナウンスがあった。それによると人身事故があったらしい(西日暮里)。それにより山手線が内・外とも発車を見合わせているらしい。こりゃまともに新宿から品川向かってたら山手線の電車内で足止めくらってたかも。でも時間的にはギリで間に合ったのか?まぁ田舎者にはわからんが。
ラブホに始まり、乗り越し2回もするわ、なんか踏んだりけったりな出張だった。

羽田に着き、なんとか飛行機も確保できた。今日はもう家に帰ろう。会社戻って残業する気になれない。家族に土産も買ったし「銀座のいちごケーキ」とっとと帰ろうっと。

そんなこんなの出張であった。疲れた...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]