忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、交通安全のおじさんをやってきた。

通勤路に立って、黄色い横断中の旗持って、学童が通るたびに車を止める。う~ん、清清しい朝です。って、無茶寒いやん。なんで、今日に限ってこんなに雪がふってんねん。
道路は融雪装置で水浸しなんで、車が通るたびに水しぶきがブァーっと舞い上がる。当然、ある程度車の往来があるところに立ってるんで、車の勢いも半端ないし。

えぇい、てめーら立ってる人の身になってくれよ。むちゃ寒いねんから。
みんなも歩行者の横を通る時は、ちゃんとスピード落としてゆっくり走るように。
PR
出張で1泊する予定が早く終わったので日帰りなった。
客先3時間、移動11時間!!なにそれって感じだったんだけどね。

今回、会社の携帯を持っていったんだけど、電車の待ち時間や電車の中が結構暇だったので携帯のiアプリってやつ?をやって遊んでた。(会社の携帯はSoftBankなので呼び方違うかも)

帰りの電車の中で、電池切れのメッセージが携帯に表示された。
しかたなく、携帯の電源をOFFしたんだけど、こういうときに限って会社から電話がくる。当然、繋がらないんで個人携帯にかかってきて

上司「携帯繋がらないんだが?」
おやじ「すいません。電池切れです...」
上司「はぁ?」
おやじ「...」
上司「充電ケーブル持って行ってないのか?」
おやじ「あ、あります」
上司「じゃあ、○○さん(同行者)に△△様まで連絡するように伝えて」
おやじ「はい、なんとかします」

でも、電車の中じゃコンセントは一部の席にしか装備されてなかったはず。もちろん今俺がすわっている席にはついてない。
たしか、車輌の端っこの席についてたんじゃ...と見渡すと、全部誰かが座ってる。
とにかく、電池切れの携帯と充電ケーブルを持って、○○さんの車輌へ。

結局は、別の上司から○○さんに連絡が入り、個人携帯で△△様の要件は既にに済ませてた。

いかんね、会社の携帯で遊んじゃ。
でも俺の携帯、アプリは一つも入ってないんだもん。
昨日もガソリンの値段、店頭表示で128円だった。
他はやっぱり、137円前後。

こりゃ、家の車を日によって乗り換えて出勤するしかないかな。
でも、これだとガソリン代全部俺持ちか。
ちょっとそれは無理かも。
昨日、帰りにガソリンを入れにいったら店頭表示価格で128円になっていた。前回入れたのは2週間前だったと思うが、その時は140円前後だったはずなのに。いつのまに120円代にまで下がったんだろうか。
俺の行っているGSはスロット抽選があるので実売価格はさらに数円下がる。(この時は、実売127円だった。)
家までの道すがら他のGSの表示価格を見ながら帰ったんだが、ほとんどが店頭表示で137円だった。実売はもう少し下がるだろうがそれにしても他との差がちと大きい。
この日だけの特別価格?。そんな案内はどこにもなかったが。
まさか、まがい物?

他のGSより早く値を下げただけで、全体的に下がってくるのかな。
今日の帰りにもう一度、価格チェックしとこうっと。
深夜番組の海外ドラマの「デッドゾーン」で先々週やってた内容が裁判物だったんですが、これが「12人の怒れる男達」のパクリ。
世間的に問題になってないので、多分断わりを入れてあったんでしょう。

日本でも、これを元ネタにした映画や舞台で「12人の優しい日本人」というものがあったようです。脚本は三谷幸喜。
何度か、リメイクというかキャストを変えて公演されているようです。

原作共々ぜひ一度ごらんあれ。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]