忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜番組にはまってる。

ほとんどが海外ドラマなんですけど、さすがに全てをオンタイムで見られないので録画して、週末に一気見してます。

月曜...ER XII (BS2)
水曜...ノブナガ(MRO)
     どうでしょうC(HAB)
木曜...LOST(MRO)
金曜...デッドゾーン(KTK)
     CSI(MRO)・・2本分
土曜...ミッシング(ITC)

ERとノブナガ以外は全て1:00台。さすがに次の日がツラいもんでオンタイムは無理。
水曜日のみオンタイムで見てますが、「どうでしょうC(すいようどうでしょう)」は見たり、見れなかったり。

今のところ、面白いのは「LOST」と「すいようどうでしょう」。

「デッドゾーン」と「ミッシング」は、突然なんらかのの理由で超人的な
能力が身についてしまいそれを使っていろんなことを解決していくという内容。
「CSI」は、科学捜査班がその技術や知識を駆使して事件を解決していくという内容。

これらはどれも、今一歩盛り上がりに欠ける感じです。
今のところ、見てますがそのうち見なくなる可能性大。

6月からは、プリズン・ブレイク2も始まるみたい。
本音は、字幕で見たいんだけどDVDは出たばっかりで当分借りれそうも無いんで、テレビ(吹き替え)で見るしかないかな。

録画しなくちゃ。
PR
昨日、BSで「十二人の怒れる男(12 Angry Men)」をやってた。
最後の方しか見れなかったんだけど、やっぱりこの作品は秀逸。
おもろいよ。

一番最初に見たのは、多分20年以上も前だったと思う。
中学生だったか高校生だったか、見た時期のことはほとんど覚えてない。
でも、この映画が面白かったのは本当によく覚えてる。
おもわずビデオ屋に行ったけど見つけられなかった。

裁判ものなんだけど、舞台はほとんどがある一室の中だけ。それでも挽きつけられてたなぁ。

おススメです。
今、デスノートの5-8巻を爆読中。世間で映画化の話題が出る前に1-4巻を読んでハマりつつあった。
映画化の話題が出たときに「やっぱ原作でしょ」と見ないことに決めてずっと我慢の子と耐えていてようやく5-8巻にありついた。
もうすぐ8巻も読み終える...続きが見たい...早く読みたい。
確か誰か持ってたよね。う~ん、読みたいよぉ。
昨日、親父のPCに久々に電源が入れられた。病院から帰還後初めて触ったんだが、モニターに変なな帯が5本現れてきた。





何をどうしても消えてくれなくて、寿命らしい。せっかくの液晶モニターだったのにブラウン管に逆戻りか。
なんとか知り合いに手を尽くして液晶モニターを手に入れないと、病み上がりの親父にはブラウン管はちとキツい。ていうかあんた暫くPC触んない方がいいと思うんだけど。
一ヶ月ほど前にこれまでワゴンタイプの車だった通勤車を、奥さんの車にチェンジ。今の俺の愛車はムーヴくん
以前は軽自動車に対して偏見があって、長い距離乗るとシンドイだの、トラックに横を通られると「へろへろ~」とふらつくんで危ないだのと、思い込みがあった。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]