忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか書けないなぁ。

さて、実は今年の4月頃から毎週週末にバトミントンをしている。
子供が町のジュニアクラブに入っているからなんだけど、手伝いを
言い訳に、通ってる。
シューズを買い、ウェアも買い、ついにはラケットも買ってしまっ
た。かなりハマってしまってる。

そしてなんと明後日に、デビュー試合を迎えるのである。
ダブルス(シングルスはさすがに無理)の人数あわせの面もありそ
うなんだけど、とにかく試合することになっちゃった。

でもねぇ、試合になるんだろうか。もう一人の人に迷惑かけそうで
ちょっと申し訳ないんだけど、まぁ、楽しんできます。
PR
なんとまぁ、半年ぶりとは...あまりに、空きすぎ。ま、いっか。

ちょっと前から、3号が熱を出してる。
一時さがったんだけど、またぶり返して今は、39度6分までいってる。
顔も耳も真っ赤になって、表情もあきらかに元気が無い。

こんな時は、俺が近寄っても母親のところに逃げていくだけなんだよね。
元気付けようと思っても、相手にしてくれない。

おやじって、寂しいもんだね。
昨日、根上学習センターという施設に行き、スペースシャトルのライブ放送を見てきた。

スペースシャトル2008
わからない英語の音声しか流れてこないので、ただひたすら映像を見てるだけだったんだけど、とりあえず時間つぶしにはなったかな。

フライトスケジュールに合わせて見に行けばそれなりの映像が見られるかも。
あさっての日曜日、いよいよバトミントンの親子大会本番。
自分、結構リキはいってます。

平日は通常、練習に親は出ないけど、本番が近いから出てもいいとのだったので会社が終わると同時に猛ダッシュでいってきた。

けど、張り切っていった割りに昨日は、なんか今ひとつ気合が入らなかったなぁ。試合してもコロコロ負けちゃうし、今までなんとも無かった肘は痛くなるし。ちぃとばかし、やな感じ。

しかも、実は練習場所へ行く時に目の前の車が溝にハマって往来できなくなって、引き上げるの手伝ったときに雪で靴下びしょ濡れになってたりして、どうも昨日は、雰囲気の良くない日だった。

とはいえ、こういうの好きなんで本番は気合のノリも違うだろうと思ってるけど。

気をつけなきゃいけないのは、明日また練習あるけど、張り切りすぎて日曜日に筋肉痛にならないようにセーブしなきゃ。
これまで、土日に練習してたけど、日曜日はいつもヒサンだったんで。

さてさて、どうなることやら。
昨日の夜中、3号が眠りながら泣き続けた。ちょっとぐずりだして泣き止み、またすぐ泣き始める。
夜中なもんで、1号や2号まで騒ぎ出さないかとヒヤヒヤしてた。
こんな寒い季節でなければ別の部屋へ連れて行ったりもできるけど、寒くて移動もできない。

まぁしばらくしておさまったんだけど、思い当たりそうな原因は昼間の子供達の遊びの中で、2号に怒られてたこと。ゲームの取り合いで2号にきつく言われて泣いてた。その時はすぐに泣き止んで一緒に遊んでたんだけど、夢にでも見たんだろうな。

今日は問題ないでしょ。でないと、こっちが大変だよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]