忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男がバトミントンの市民大会に出ることになったので、親としては応援に行かねばならないと朝も早くから子供とお出掛け。
小学生の部に出場し、予選(3チームのリーグ戦)で1位になれば決勝トーナメント出場できるルールらしい(ダブルスのみ)。
最低でも2試合はできるように設定されていた。市民大会なので実力的にピンきりの出場者がいるのでこのようなシステムになっている模様。初めて子供の試合を見るので(実は試合は2回目らしい)、記念にビデオでも、といきたかったのだがビデオ持って行くの忘れたんでとりあえず携帯でパチリ。サーブ打ってるところのひとコマ。

結果は1勝1敗で予選敗退(残念)。始めてからまだ3ヶ月半なのでしかたがないといえばしかたがないのだけれど、やっぱり上手なやつは見ていても違いがわかる。「俺の子天才」と親ばかを丸出しにしてもちょっと言えそうにない。
でも小学生なんで学年関係なく組み合わされることもあって、負けた相手は同じクラブの上級生だった。さすがに1年以上の差は大きく相手も結構ミスをしてくれたんだけど、それ以上に実力に開きがあった。勝った相手は、長男たちよりもさらに初心者みたいな感じで、お互いに相手のいないところとか逆を突くなんてことは無く、きたものをとにかく打ち返すだけという感じ。まぁ市民大会なんでこんなものかな、と。

でも、もう少し上手かと思ってたんだけど、特訓してやろうかしらん...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も特訓手伝ってもいいですよ!(謎w)
chang 2006/07/19(Wed)12:35:28 編集
それは...
それは遠慮しておくよ(笑)
でも、見てると本当にやりたくなるんだよね。
俺、めっさ体育会系だから。
おやじ 2006/07/19(Wed)20:40:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]