忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3号(2才半の息子)の話す言葉が理解不能???
俺以外の家族は、みんなわかってるみたいなんだけど、俺にはさっぱりわからない???

最初に「ペークロ」を聞いたのが去年の9月の終わり頃。今の季節で頭が冴えてるときなら思いつくかもしれないが
その時期に言われてもさっぱりわからんかった。
3号「おとうさん、ペークロしたい。ペークロ持ってきて。」
俺 「えっ、なに、なんて言ったの???もう一回言って」
3号「ペークロしたぁい、ペークロ。」
俺「なんだって?ペークロ??何それ。」
生憎、周りに家族はいない。時の頃は夜中の12時過ぎ、みんな寝てるし奥さんは洗濯物干してる(なんで夜中に洗濯するのかわからないが)
3号に詳しく聞こうにも、2才半じゃ他の表現方法は無理だし。
部屋の中を3号と一緒に捜索しながら「これ?」「ちがぁう」「こっち?」「ちがぁう」と繰り返しているとようやく奥さん登場。


俺  「ねぇ、ペークロ欲しいらしい」
奥さん「あ~、手袋ね」
????て、手袋????まだ9月だぞ、おい。なんで手袋???なんかわかんないけど、手袋がお気に入りらしい。
しかも、「ペークロ」なんて暗号まで使いやがって。俺、必死に3号に「てぶくろ。て・ぶ・く・ろ」と教えたけどどうにもならん。
3号の中では「ペークロ」で完成しているらしい。

他にもいくつも存在している意味不明言葉。

「テビレ」・・・・テレビ
「ゴフル」・・・・ゴルフ(この辺は、まぁたいしたもんではない)
「ボンゲール」・・・・ボウリング(これも最初は理解できなかった)
「パーク」・・・・エアーホッケー(だいぶ前にこのブログで書いたけど、フレンドパークからきている)

最近ではだいぶ減ったけど、未だに幾つも残ってる。
何度、正しく教えても変えようとしない。結構、ガンコもの。

最近では、俺も「ペークロ」なんていってるけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]