忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男と次男がゲームにはまってる。ちょっと前までは、ムシキング
ショピングセンターのゲームコーナーへ週末ごとに2回ずつ。必死になってカードを集めてた。次に次男は、SF(スーパーファミコン)にはまりだした。きっかけは姉のところからゲームをもらってきたこと(しかも大量に)。

ハードは既にあったがソフトをあたえていなかったのでそれまではやってはいなかったのだが、その日からもう夢中。
ずっとやってた。禁止令を出さないと止めないほど。長男もそれなりにやってたみたいだけど、次男ほど夢中ではなかったみたい。

次に姉のところから手に入れたのが太鼓の達人。ところがこれがPS2じゃありませんか。家にはPSしかなかったので、暫くのあいだは単なる置物状態。だが、せがまれ続けたのとDVDプレーヤーが壊れたのとでPS2をご購入。これには、二人してハマった(実は俺もちょっとだけ...)。
来る日も来る日も「とんテケテンてん、カッかっ」。友達もよんで「とんテケテンてん、カッかっ」。うるさいったりゃありゃしない。
でも、メモリカードを買ってなくて電源落とすとリセットされちゃって。そのうち長男が新しい「太鼓の達人欲しいっ」っていいだして誕生日かクリスマスだったかに「太鼓の達人6」を買わされた。次いでメモリーカードも。だが、次男はそのうちにSFに戻りだした。どうやら長男についていけないようで、それがおもしろくなかったみたい。
長男も暫くするとあきてきたようで、もっぱら次男のゲームを見るほうにまわった。次男はSFずっとやりっぱなし。

それで現在はというと、ドラゴンボールZ3(PS2)。これも姉のところから借りてきた。これは二人してめっちゃやてる。長男なんかは平日の朝
5時に目覚ましセットしてまでやろうとしている。朝5時ってあーた、すごすぎ。次男は平日はなかなか起きないのに、休日は自分でとっとと朝6時に起きてゲームを始めてる。

まぁ、俺も人のことはいえないけど。朝と夜の違いこそあれ中学の時に、夜中2階からトイ伝いに家を抜け出し、ゲーセンいってたりしたからなぁ。帰りに警官に呼び止められて職質されて「家の建てまいで親戚一同集まって僕はこれから帰るんです。」なんて嘘までついて、それでも止めなかった。

この親にしてこの子有りというかカエルの子はカエルというか、ゲーム(遊び)に対する気合は相通ずるものがある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]