忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日に東京から仕事関係の人が来て接待を行うことになった。
実際には水曜の夕方にこっちに入り、その日は俺はお付き合い無しで上司2人とお客2人で夜の闇に消えていった。
次の日は、その時の上司1人と俺とお客2人の計4人で隣の県へ。接待ゴルフでやんす。

朝、現地で待ち合わせで(お客は上司が連れてきた)。
おはようございます」と声をかけると上司が何やら俺に手渡した。
「お土産いただいたから」とのこと。おぉーっ、これは申し訳ないと超丁寧にお礼を言い、いただきました。
「いやぁ、こっちが接待する側なのに申し訳ないなぁ、個人的に土産までいただいちゃって」と心の声。包み紙を見ると「東京ばな奈」。
東京ばな奈はそれなりに食えるんで、ちょっと、喜びぃ

その日無事(?)過ごして帰宅するころには土産のことすっかり忘れてた。ムンムン蒸れ蒸れのバッグの中に放り込んだまま一晩を過ごしてしまった。
次の日、会社で仕事中に嫁さんからメールが。「バックの中にお菓子発見。どうすればいいの?」。
あちゃー忘れてたと、即返信。
昨日東京の人からいただいたんで、食べていいよ」。今度は電話がかかってきた。
要冷蔵になってるけど大丈夫?」<嫁さん>
大丈夫やろ、一晩ぐらい」<俺>
でも、これ16個入りだよ。会社に持っていかなくていいの?」<嫁さん>

がぼーん、確かに個人的にいただくには16個は多いかも...
でもわざわざ上司が次の日に俺に渡してくれたんだから俺用なんじゃ...
ん、まてよ、前の日はみんなして飲みに行ってたよな、土産をその日に渡すと確かに邪魔になる、それで次の日に俺に...そうかあれは会社用か、やべっ。
でも今日はもう金曜日だし会社に持ってくるにしても月曜日か...
ちょっと間が空くなぁ、腐るかも...
このまま黙って貰っちゃおうか...
ちょっとやばいか...
いやいや要冷蔵製品だろ、日持ちしないし貰っちゃえ...

と激しい葛藤(本当だよ)のすえ頂いちゃった。
おいしかったよぉ。みんなゴメンね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]