忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は、地元最大の花火大会が開催された。実はとなり町なんで家からも十分見えるんだけどそこはやっぱりより近くへということで全員でお出かけ。
といっても会場に足を踏み入れるのはさすがにキツいので(人多すぎ)、2Km強離れたところに車を止めて花火鑑賞。ほとんど毎年行ってたんだけど今年はいつもと違う方角へ。

なんか結構いい場所じゃん。鑑賞ポイントから会場までさえぎる物が無い。間には田んぼだけ(ははっ、田舎なもんで)。
まぁそれでもそれなりに離れてはいるので、下の方でやる打ち上げじゃない花火は見えないけど。
今年は風向きがよくなく連発されると煙で花火が隠れちゃう。しばらくの煙待ちはしてくれてたけど、それでもきれいにはなくならなかった。まぁ、尺玉、2尺玉は全然問題なくみれたからよかったけど。

次の日曜日は町の夏祭り。今回の目玉は「じゃんけん大会」、一人参加費500円(商品券600円付き)。
一等商品は任天堂DSLight。次男がもう乗り気。絶対取るといきまいてた。
前に欲しいと言われてたんだけど、あまりにゲームにはまりまくってるんで購入しないことにしてる。
「買ってもらえないのなら俺が」ということで張り切っちゃって。
1回戦、おぉー勝ちやがった、やるじゃん。2回戦、あらら負けちゃった。本人すごい落ち込みよう。しゃがみこんで「はぁ~」。何かによりかかって「はぁ~」。もう半泣き状態。自分が当たると思い込んでるところがすごい。
でも、人生こんなもんさ、世の中そう甘くは無い。耐えて大きく成長するのだ(なんじゃそりゃ)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]