忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ帰りです。

ナビが壊れたんでどうやって首都高を抜けようかと。
どっか本屋さんに寄りたいけど、でも本屋さん探せるんだろうか。

駐車場に車取りに行き、最後の淡い期待を込めて恐る恐るエンジンをかける。

おぉーっ、ナビ動いた。ちゃんと道路マップ出てきた。
おぉーっ、テレビもオーディオも動く。

ナビちゃん復活。

しばらく動かさなかったのが良かったみたい。

早速、ナビ設定。
帰路は中央道経由に設定です。荷物を乗せ、出発。


ナビちゃん快調に道案内してくれます。都会の首都高もパーフェクト。たださすが都会の高速、渋滞してます。
渋滞避けてくれるほど頭良くないのね、このナビ。そんな機能は付いてないみたい。
でも、田舎もんはナビの命ずるがまま。渋滞避けようなんて思いません。だってナビちゃん信じてるもん。

渋滞にはまりつつも首都高内のジャンクションも、もう最後。後は道なりに行けば中央道ってとこまできた。これで一安心。

...

...

...



ナビ...初期化。


ガビーン、ロゴマークが出て道路マップは出たが案内してない。

当面、ひたすら道なりに進めばいいって言ってたからあせることは無いけど最寄のSAへすぐに入りました。
ご臨終では無いんで、再設定後案内させます。う~ん、ちゃんと動くなぁ。やっぱりこのナビ、もうヤバイんだろうか。

中央道走ってるとまたロゴマークが。
今度は案内し続けてくれてますが、またそのうち初期化されるんだろうか。不安です。
ところが、中央道もある程度進むと、ナビちゃんとっても快調。
走ってる最中にロゴマークが出るなんてことは起きない。ずっと案内してくれます。
といっても、ジャンクションでの路線の変更がないんで特に案内することも無いんですが。

そしてその後、家に着くまで全然問題無く案内し続けてくれました。

都会を離れ田舎に来たから?田舎は情報量も少なくて、ナビちゃんのご機嫌も直ったんだろうか。

今は、何の問題も無く普通に動いてます。テレビもオーディオもちゃーんと動いてます。

どうやら、このナビ、田舎もんのようです。都会は嫌いらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]