忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1号がやっているバトミントンの親子大会が来月開催される。

去年もあったのだが、さすがに無理ということで出なかったんだけど、今年はなぜか話が進んでしまい出ることになってしまった。

バトミントンは遊びでは経験あるけど、ちゃんとやったことは無い。
そこで、先週末(土、日)に、1号と一緒にバトミントンクラブの練習に参加した。

初日は、ラケットの持ち方から打ち方まで軽くレクチャーを受けて、練習開始。(さすがに基礎練習はやらなかった。ついていけるわけないし。)

俺、自分で言うのもなんだけど結構自身持ってた。ラリーぐらい簡単なもんさと。ところが、結構空振りするんだよね、これが。遊びでやってた時、こんなに空振りしなかったけどなぁ。俺ってこんなにヘタだったっけ。かなり落ち込みぃ。

そんなこんなで、練習も進み、ハーフコートでの1対1(7ポイント先取)の勝ち上がり/負け下がりとかいう練習になった。
小学生に混じって、一番下のランクから参加。

・対小4女子 ○7-1
 ※さすがにここには勝てた
・対小6女子 ×1-7
 ※なんと、1ポイントしか取れなかった、羽がラケットにあたらねぇ
・対小5男子 ×3-7
 ※勝てねぇ
・対小4男子 ×4-7
 ※小学生に勝てねぇとは、トホホ...

腿(ひざ上辺り)がぷるぷるしてくるし、羽はたまにあさっての方向に飛んでくし。自信喪失の初日だった。でも、素人なんだから自信もへったくれもないんだけどね。

2日目、腕から足からおしりから、そこらじゅう痛い。
それでも練習に参加し、今日は試合形式で、親子でダブルス戦を行なった。5勝1敗、結構いい成績。敗けたのも2度ジュースに持ち込んだ末の惜敗。※相手の子供は1学年上、大人は経験者。
俺、うまいかも(素人にしてはの条件付だけど)。早くも天狗状態。

次の日、体中が悲鳴を上げている。
この正月で体重増していた上(人生最大)に、いきなりハードに動いたもんだからもう大変。体起こすだけで、「うぅっ」と声が漏れる。

試合になるんだろうか、1試合もたないかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトミントン楽しいですよね!
でも、試合とかはムリです…。
やまよう 2008/01/17(Thu)18:51:15 編集
無題
楽しいぞっ!!
でも、体がついていかない。
ちょっと鍛えようかと思って、片足でスクワットみたいなことやろうとしたらまともにできんかった。うぅっ、もうおじいちゃんかも。
おやじ 2008/01/18(Fri)00:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]