忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年末年始は、大晦日から3日まで奥さんの実家で過ごした。
奥さんの実家は、まぁ田舎でして(俺の家もどちらかというと田舎だけど)、実家から近くのスキー場まで、車で10分足らずの距離。
そのため、この年末年始も少なかったが雪が積もってた。

おかげで、裏の田んぼ(他人のだけど)と近くの公園(ちょっと小高く小山が造られてる)に毎日お出かけ。
公園は人も少なくほとんど貸切状態でソリ遊びなどに興じてた。
裏の田んぼは他に人が来るはずもなく、おもちゃのスコップを持たせて放し飼い状態。
こういう時は、兄弟がいると結構助かる。ほっといても兄弟で遊んでくれるしね。

買ってから一ヶ月放置してたデジカメでパチリ。

2号と3号、雪と戯れる

う~ん、3号かわいいぞぉ。



現在2才半。まだまだ幼児体系。ただでさえまるっこいのに、分厚いウェアを着こんでいるもんだから、もう、ぷくぷく。

親バカ、バンザーーーイっ。
PR
うちの3号(2才半の息子)。できた息子や。

ソフトバンクのCMでブラッド・ピットが出てくるヤツ、知ってる?
3号がこのCMが流れてブラッド・ピットが出てくるとテレビを指差して
おとうさんと。
別に俺に話しかけてる訳でもなく、ちゃんとブラッド・ピットを指差して
おとうさんと。

いやいやいや、決して仕込んでなんかないから。CMが流れると自発的にブラピを指差し皆におとうさん
3号の目には、俺はブラッド・ピットらしい。できた息子や。

タネを明かすと...
昨年の某家電店の優待セールに行った時のこと。目的はもちろん、無料のプレゼント。ついでに、2号(小1の息子)のゲームも買うらしい。どんなゲームかは知らないが、DSLite用。
本体(ハード)まだ持ってないのに、ソフトだけ買ってどうするんだろ。
どうやらハードはサンタさんが持ってきてくれる予定とのこと。この時11月末。代理サンタは余裕をぶっこいてましたが、後であせったのなんのって。まぁ、それは後ほど。

前回の優待セールの時は、2日目の夜に行ったもんで、欲しいプレゼントがなくなってしまったために、今回は初日の午前中に行ったんだけど、すんごい人、人、人。
店に着いたときには、既にレジには長蛇の列を成してました。
こりゃアカン、こんなん並ぶ気しねぇ、と帰ろうかと思ったんだけど、ゲームコーナーは並んでなかったので、とりあえずゲームだけ購入。
帰りがけにふとデジカメが目について、そういえば「欲しいな」と常々思ってたことを思い出したんだけど、いかんせんレジは長蛇の列。しばしあれやこれやと詮索しながらも店を出た。
もちろんプレゼントはもらいました。(こっちはそんなにならんで無かったんで)
3号(2才半の息子)の話す言葉が理解不能???
俺以外の家族は、みんなわかってるみたいなんだけど、俺にはさっぱりわからない???

最初に「ペークロ」を聞いたのが去年の9月の終わり頃。今の季節で頭が冴えてるときなら思いつくかもしれないが
その時期に言われてもさっぱりわからんかった。
3号「おとうさん、ペークロしたい。ペークロ持ってきて。」
俺 「えっ、なに、なんて言ったの???もう一回言って」
3号「ペークロしたぁい、ペークロ。」
俺「なんだって?ペークロ??何それ。」
生憎、周りに家族はいない。時の頃は夜中の12時過ぎ、みんな寝てるし奥さんは洗濯物干してる(なんで夜中に洗濯するのかわからないが)
3号に詳しく聞こうにも、2才半じゃ他の表現方法は無理だし。
部屋の中を3号と一緒に捜索しながら「これ?」「ちがぁう」「こっち?」「ちがぁう」と繰り返しているとようやく奥さん登場。
いやぁ、思いっきりご無沙汰の更新です。(^^;)ゞ

久々なのに昨年のネタで恐縮ですがご容赦を。

ここ暫くずっと週末以外に子供と顔をほとんど合わせなくなったんだけど、先日(木曜日)久しぶりにP.M.9:00前に会社を出た。
9:30過ぎに家に着き玄関から入ると、ちょうど1号(小3の息子)と廊下でバッタリ。
1号の一言・・・「あっ、お父さん。久しぶり。」っておい、俺毎日家から通ってるんだけど。
確かに、週末以外は顔を合わせないけど・・・久しぶりはないだろ・・・くすん。
まるで自宅内単身赴任状態。
将来熟年離婚なんて憂き目にあうんだろうか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]