忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一番下のチビ(2才5ヶ月)がどうにも夜更かしさんになってます。
今も家からメールがきて「バリバリに起きて待ってるよ」と連絡がありました。0時を回って起きてることもしょっちゅうで困りもんです。

俺は夜中に晩御飯を食べる毎日ですが、「ニンマリ」と笑いながら部屋からでてきてダイニングで一緒にテレビを見たり、「なんか食べる」と言い出して、しかたなくバナナを食べさしたり。
せっかく歯磨きも終わってるのに、またやり直し。
この「ニンマリ」というのが2才のくせしてちゃーんと「にっこり」と使い分けてるからたいしたもんですが。

そういや上のヤツらも、ある時期夜更かしするようになってたかも。

今日もバナナかな。
PR
随分更新をサボっていましたが、久しぶりにカキコです。

先日(文化の日11/3に)金沢駅東口広場へ行ってきました。
そうです、前日オープンしたフォーラスの最初の祝日にわざわざ行きました。当然無茶苦茶混んでるだろうと予想してたので、一番下のチビっ子のデビューを兼ねて電車で出かけました。

むむっ、予想が甘かった。金沢駅東口周辺は混んでると予想はしてたものの電車まであんなに混んでるとは思わなかった。休日の昼間(12:00頃)なのに電車座れません。みんなフォーラス目当てみたい。

それにしても、今時の電車ってだれも席を譲らないんでしょうかね。
さて、いよいよ帰りです。

ナビが壊れたんでどうやって首都高を抜けようかと。
どっか本屋さんに寄りたいけど、でも本屋さん探せるんだろうか。

駐車場に車取りに行き、最後の淡い期待を込めて恐る恐るエンジンをかける。

おぉーっ、ナビ動いた。ちゃんと道路マップ出てきた。
おぉーっ、テレビもオーディオも動く。

ナビちゃん復活。

しばらく動かさなかったのが良かったみたい。

早速、ナビ設定。
帰路は中央道経由に設定です。荷物を乗せ、出発。
間が開きましたが、先週の休みにディズ○ー行ってきました。
その報告なんぞを。

今回は、マイカーで片道8~9時間かけての長時間移動です。頼りはもちろんナビちゃんです。
ロードマップなんて手配しません。事前調査なんかいりません。だっておいらにはナビがある。

でも...

...

...

...

ナビ壊れました。

正確には壊れてなかったみたいだけど、ちゃんと動かなかった。
沖縄台風遭遇事件から比べたらちっちゃな事件ですが、田舎もんには大事件。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]