忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日で終わりです。

今日は、ゆっくりしようと朝食も昨日より遅めにレストランに行きました。9時頃だったんですが、並んでます。
おいおい朝食から並ぶのかよ。昨日はそのまんまスルーできたのに。
やっぱり、みんな春休みなんですかねぇ。時期を考えないと平日でもこんな状態なのか。USJも混みこみなんだろうか。

ホテルも今日で最後なんで、ゆっくりとチェックアウト。
ホテルの部屋でパチリ。
1号2号3号

チェックアウトを終わらせ、USJに行ったのが11:00頃。なんか昨日よりは少ないかも。入り口では並ばずに入れました。そんなに混んでないのかと思いきや、ただ、遅めに入ったからだけでした。
昼過ぎには、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがなんと220分待ち。
3時間40分て、あーた、それはちょっと並びすぎでしょてな感じです。

1号がもう一度乗りたいといってたんですが、あきらめてもらいました。
さすがに無理ぽ。

昨日、行かなかったETも160分待ち。今回はあきらめです。

そうなると、今回の予定は全部クリアしてるので今日は昨日まわったところを再度いくことに。

まずは、トト&フレンズ。動物が出てくるヤツ。
もろ子供向けですね。小さい子供連れにはオススメです。

次は、3号のリクエスト「水がバーンとなるヤツ」。
そう、ウォーターワールドです。
いやぁ、この時期でもお構い無しに水ぶっ掛けてます。好きな奴らの多いこと。もちろんポンチョなどのガードはしてたようですが、それでもびしょ濡れっぽい。あれは間違いなく風邪ひいてるね。

他にもいくつかまわったり、ストリートショーを見たりで、のんびり過ごしました。

満足満足。

でも、次いくとしても当分先かな。
2号も3号も暗い系や絶叫系は当分無理なんで。
PR
2日目はいよいよUSJへ。いやはや、人、多かったです。
やっぱり、学生(中高生かな)が多い。平日ですが学生は休みなんでしょうね。チケットブースは長蛇の列。
自分達は、前日のうちにホテルでスタジオパスを購入済みだったので、そのまま入り口へ直行でしたがそれでも少し並びました。時間は10:00頃でしたが、朝からずっとこんな感じだったんでしょうね。
どこかの家族(母子連れ)が、スタジオパスでは無く引換券だったのに入り口に並んでしまい、半泣き状態でチケットブースに並びなおしてました。自業自得とはいえちと可愛そうでした。
初日の夜はユニバーサルシティウォークでご飯を食べた。多少は待ったけど無茶混みというほどでもなく比較的すんなり食べられた。まぁ、ほとんどの人はまだUSJの中にいたんだろうけど。
3号UCWを行く


帰りにコンビニへ寄り、お茶やジュースなどを買い込み店をでたところで3号が「おかあさん。ピッしなくていいの?」といいだした。よく見ると手には商品が。どうやら奥さんが持たせたらしく、俺が後から買い物カゴをもっていった時に入れなかったらしい。で、そのままレジを通さずにテイクアウト。やべっ、万引きじゃん。慌ててその商品を持って店内へ。
3号えらいぞ、わずか2才9ヶ月にして、レジを通さずに店を出たことをちゃんと申告。君はエラい。
先週ですが、18日~20日まで大阪に家族旅行に行ってきた。

大阪への旅行の定番、海遊館とUSJ。はい、こてこてです。

さて、初日の18日は車での移動と海遊館。

お昼過ぎに、海遊館に着いて早速入館したんですが、無茶苦茶混んでた。
館内放送で「今日は大変迷子が多いです。気をつけてください。」なんてかかってるし。いやまじで子供とはぐれるかと思った。
日曜日ということもあったんだけど、入った時間帯もよくなかったのかも。
スケジュールが許せば、4時過ぎあたりから入ったほうがいいかも。だいぶ混み具合も落ち着いてきた感じだったんで。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]