忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目はいよいよUSJへ。いやはや、人、多かったです。
やっぱり、学生(中高生かな)が多い。平日ですが学生は休みなんでしょうね。チケットブースは長蛇の列。
自分達は、前日のうちにホテルでスタジオパスを購入済みだったので、そのまま入り口へ直行でしたがそれでも少し並びました。時間は10:00頃でしたが、朝からずっとこんな感じだったんでしょうね。
どこかの家族(母子連れ)が、スタジオパスでは無く引換券だったのに入り口に並んでしまい、半泣き状態でチケットブースに並びなおしてました。自業自得とはいえちと可愛そうでした。


中も人が多いこと。待ち時間が60分~120分のものが既に多数発生していました。
まぁ自分達はまだ子供が小さいこともあって、びしょ濡れ系・激しい系はもともと予定してなかったので、比較的スムーズに廻ることができましたけど。昼過ぎには、ETで120分や最新のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは160分待ちになってました。
ETは予定に入ってたんですけど、とりあえず今日はパスに。
やっぱり2時間はなかなか待てないもんで。

予定したもののなかで唯一待ったのが、セサミの4-Dムービーマジック。80分待ちでした。時間は17時過ぎ。ちょっと寒かったですね。ちょうどこの時期、世の中が寒くなってきてた頃だったのでちょっとつらかった。でも、1号も2号も、目の前にくる映像に手を伸ばしてつかもうとしてたり結構喜んでました。
3号はまだ頭が小さいので落ちないようにメガネを必死につかんでましたが。

予定以外のアトラクションも2つほど行ってきました。

まずはバックドラフト。
待ち時間は80分待ちでしたが、チケット購入時に2DAYパスにしたところ、なんかキャンペーン中らしくEXPRESSパスがついてきたもんで、また炎と音の激しい系で子供達にはちょっとツライかなとは思いつつも行っ
てみることに。
ところでこのEXPRESSパスかなり卑怯もんです。待ち時間無しで入っちゃいました。
ただ、普通は有料(枚数制限有り、時間指定の場合有り)なもんで一人ずつ購入するとかなりのお値段に。はっきり言ってお金持ちのための制度ですね(ちょっと言い過ぎか)。
自分達も購入は無理だったんですけど、付録でついてきたので利用しました。
でも子供達には刺激が強すぎたみたい。2号は終わった途端に泣き出してしまった。1号はほとんど無口になっていまい、逆に3号の方が普通にしてます。まぁ3号は母親に顔をうずめてただけだったようだけど。
やっぱり、暗いのと激しい音と熱とでかなり怖かったようです。ちょっと酷でした。

もう一つは、そう、あのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。
行ったのは19:30頃だったんですけど、こっちは既に受付終了されてました。出たばっかりのこともあって、超人気アトラクションでした。並ぶこともできないなんて、という感じです。
ところが、自分達には強ーい味方のEXPRESSパスがあったりして。
チケット購入時の特典に、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのくじがついてたのね。よくあるこすって当たりが出たらOKというやつです。
へへへへぇ、当たっちゃった
1枚当たれば4人までOKだったんですが、2号と3号は身長制限もあって無理、奥さんは絶叫系が苦手なために、1号と私の2人で乗ってきました。
受付終了でもパスを持ってれば乗れるのと、しかも長蛇の列をすっ飛ばしてずんずん前へ進めます。最初っから通路が別なんですね。あっという間に乗り口そばまで行っちゃいました。

乗った感想は、いやおもしろかったです。体浮いてます。重力がなくなります。実際には自由落下で落ちてるんですね。宇宙飛行士なんかがやる弾道軌道での無重力訓練と同じ原理です。時間が短いのと、こっちは周りが見えるんで、本当に宙に放り出されて落ちてってる感じでした。
何よりもすごいのは衝撃がないこと。よくある曲がる時なんかにうけるガタガタ感がほとんどありませんでした。
また、落ちてった後の戻りも、ドスンとは一切こずに、スーっと戻る感じでした。

ただどれもそうですが、待ち時間がね。時期を考えないと厳しいですね。

機会があればぜひお試しあれ。
結構すぐれもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなあ。めっちゃ行きたくなりました。
前回EXPRESSパスは全くムシだったのですが、考えた方がいいんですかねえ。
やまよう 2007/03/27(Tue)18:15:55 編集
Re:無題
>いいなあ。めっちゃ行きたくなりました。
>前回EXPRESSパスは全くムシだったのですが、考えた方がいいんですかねえ。
へへぇ、良かったですよ。
EXPERSSパスは確かに待ち時間がほとんど無くていいんですが、とにかく高い。行く時期で待ち時間をある程度軽減できるのでその方がいいと思うよ。
ちなみに、翌日(20日)は昼過ぎで220分待ちでした。1号がもう一回乗りたいと言ったんですがあきらめてもらいました。
おやじ  【2007/03/27 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]