忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開きましたが、先週の休みにディズ○ー行ってきました。
その報告なんぞを。

今回は、マイカーで片道8~9時間かけての長時間移動です。頼りはもちろんナビちゃんです。
ロードマップなんて手配しません。事前調査なんかいりません。だっておいらにはナビがある。

でも...

...

...

...

ナビ壊れました。

正確には壊れてなかったみたいだけど、ちゃんと動かなかった。
沖縄台風遭遇事件から比べたらちっちゃな事件ですが、田舎もんには大事件。


今回は練馬から外環(?)や首都高(?)乗り継いで行くようセットしてあったんですが、練馬過ぎたところでナビのロゴ画面が出ました。道路マップが出てきたと思ったら設定全部初期化されてる。
自宅設定も今回の目的地も過去の履歴も全部消えてた。どのジャンクション(JCT)でどの路線に変更すればいいのかさっぱりわかりゃしません。
なんせ田舎もんですから、都会の入り組んだ高速ってどうなのよって感じです。
気が付いたら草加方面に向かってます。この先東北方面に繋がってるみたいな看板も出始めて...オロオロ
運転中はナビ設定できないんであわてて最寄のICで高速を降り、道路脇に停車して改めてナビ設定し直しです。

特に問題なく設定できたんで余計に、なんで初期化されたんだ?あんで??って感じです。

幾つかのJCTで路線を変更してるとまたまたロゴ画面が突然でてきます。しかも何度も!!
始めの何回かは、設定が残っており続けて案内してくれてた。心の中での「ナビ頑張ってくれぇ、頼むよぉ。」と祈るばかり。

でも、やはり何回目かで初期化されました。首都高渋滞してたんで停止中に何度か設定し直したけど、それでも初期化が続きます。

もしかして、都会の情報量をこなし切れなくてナビちゃん仕事放棄?
ドライバーだけでなくナビまで田舎もんなのか!!

それでもようやくこの先の行き方がわかるところまで来たんだけど、とうとう初期化どころかナビ動かくなった。

「ディスクが認識できません。」だって。

DVD入れ直しても、「ディスクが認識できません。」だって。

ご臨終です。道路マップもでやしません。

しかも、全く操作できません。オーディオやテレビへの切り替えもできません。
まぁ直前まできてたので目的地(ホテル)へは無事(?)到着しましたが。
さらに、ホテルで荷物を降ろし駐車場に入れる時、バックモニターが移りません。ナビ本当に停止してます。

その夜荷物を取りに行った時に、一応エンジンかけてナビ操作しようと思ったけど、やっぱりナビ「ディスクが認識できません。」と訴える。

帰りどうすっぺ。田舎もんには、都会の高速をナビなしで抜けるの無理かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]