忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からまた雪が降ってるね。

今朝いつもより早く家を出た。ところが、えらくスムーズに走れる。
道路も全然凍ってないし、車も少ない。
「こりゃ、かなり早く着くぞ」と思っていたが、いつも通り幹線から外れて走っていると突然、道が凍っている地域に差し掛かった。
「あちゃー、やばいかも」と思ったら案の定、めちゃ混み。道が凍ってるもんだからみんな超スローペース。さすがに俺も飛ばせないし、そのままノロノロ。う~ん、時間ばっかりが過ぎていく。どこが余裕で会社に着くねん。

結局、ギリアウトでした。そういえば、去年とか雪が降ったときは、今日とは違う道を通っていた記憶が。
月曜日、雪残ってるかなぁ、また遅刻じゃやばいしなぁ。
PR
昨日、以前録画しておいたショーシャンクの空に(1994) を見た。いい映画だよね。秀作です。
気がついたら朝の4時近くになってた。見始めたのも遅かったんだけど。今日は早く寝ようっと。

話しは変わって、最近特に思うようになってきたんだけど、俺、平日の晩御飯はいつも一人で食べるのよね。帰る頃にはもうみんな寝てるし、それは全然かまわないんだけど、問題は、食べる前に味噌汁やらおかずやらを温めること。
先週の土曜日に、またもバトミントンの練習に参加した。
ヤバイね。年甲斐も無く張り切っちゃったもんだから、痛みが引かない。

1号のいっているクラブはちょっとぬるめで、みんなすぐ遊びたがる。
でも、俺はかなり楽しくてやりたくて仕方ないもんで、遊び出す子供らを「やるぞぉ」と引っ張って試合をしていた。
最後の方はもうよれよれで、空振りばっかり。足もついてかなかった。

無茶しちゃいかんね、右足がずっと痛いまま直らない。筋肉痛とはどうも痛み方が違うし。年よりはおとなしくしてないといかんのかなぁ。でも、楽しいんだもん。

日曜日は、1号が別の集まりがあって練習に参加できなかったんで俺もいかなかったけど、本当は1号そっちのけでいきたかったんだよね。でもさすがに子供のクラブに、親だけが出るのは気が引けて。
やっぱ変でしょ。周りから「このオヤジ、何はりきっとんねんな」とか思われそうだし。
とは、いっても足痛くて日曜日は練習に行ってもまともに動けそうになかったんだけど。

今度の週末までに痛み引くかなぁ。治りも遅くなってるし、もうちょっとセーブするしかないのか。でも、行ったらまた、張り切ってやるけど。
今日の朝、3号が起きしなに、一言。「出ちゃった」。
あちゃー、またおねしょか。

2ヶ月くらい前に、一度やったんだけど、その時は、相当本人ショックだったらしく、おしっこに対してかなりナーバスになっていた。
その後は、一日に何度も「おしっこ~」と訴えるようになり、トイレにいってもチョロっとしかでない。それでも、30分もしないうちにまた「おしっこ~」と。
最近ようやく間隔が長くなってきて、これで落ち着くかな、と思っていたのに。

服を着替えさせようと、触ってみると乾いてる。「あれ、3号、濡れてないよ。」と、問いかけると、「ここ」と布団をさわり教えてくれた。
触ってみると、確かに冷たい。でも、かなり布団の上の方が濡れている。どうやら、大量のよだれらしい。あまりの量っだったので、勘違いしたみたい。
また、あの「おしっこ~」攻撃が激しくなるのかとちょっとあせったんだけど、おねしょでなくてよかった。

1号も2号も運よく数回程度しかおねしょすることがなかった。おかげでその方面では、ほとんど苦労することもなかったので、3号もこのまま落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。
昨日の夜半過ぎくらいから、雪、振り出したね。
今朝の通勤はむちゃ込みでやんした。おかげで遅刻しちまった。
ん?もっと早く家出ろよってか、それができれば苦労は、し、な、い。

でも、昨日の夜にタイヤ替えておいてよかった。とてもノーマルでは運転できなかったもん。
なんにしても、平野部の雪が早く融けてくれることを願ってます。


そういえば、今年もまた、年末年始と奥さんの実家で過ごした。
去年の正月もこんな感じだったけど、雪、多いっ。

近くの公園で

31日と1日で積もって後はどんどん目減りしていくだけだったけど。

裏庭で

3日に帰ってきたんだけど、かえる道すがら風景がどんどん変わっていく。自宅の周りは雪なんてどこにも無かった。隣の県なんだけど、随分違うもんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]