忍者ブログ
おやじの家族の日記をとりとめなく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に、またもバトミントンの練習に参加した。
ヤバイね。年甲斐も無く張り切っちゃったもんだから、痛みが引かない。

1号のいっているクラブはちょっとぬるめで、みんなすぐ遊びたがる。
でも、俺はかなり楽しくてやりたくて仕方ないもんで、遊び出す子供らを「やるぞぉ」と引っ張って試合をしていた。
最後の方はもうよれよれで、空振りばっかり。足もついてかなかった。

無茶しちゃいかんね、右足がずっと痛いまま直らない。筋肉痛とはどうも痛み方が違うし。年よりはおとなしくしてないといかんのかなぁ。でも、楽しいんだもん。

日曜日は、1号が別の集まりがあって練習に参加できなかったんで俺もいかなかったけど、本当は1号そっちのけでいきたかったんだよね。でもさすがに子供のクラブに、親だけが出るのは気が引けて。
やっぱ変でしょ。周りから「このオヤジ、何はりきっとんねんな」とか思われそうだし。
とは、いっても足痛くて日曜日は練習に行ってもまともに動けそうになかったんだけど。

今度の週末までに痛み引くかなぁ。治りも遅くなってるし、もうちょっとセーブするしかないのか。でも、行ったらまた、張り切ってやるけど。
PR
今日の朝、3号が起きしなに、一言。「出ちゃった」。
あちゃー、またおねしょか。

2ヶ月くらい前に、一度やったんだけど、その時は、相当本人ショックだったらしく、おしっこに対してかなりナーバスになっていた。
その後は、一日に何度も「おしっこ~」と訴えるようになり、トイレにいってもチョロっとしかでない。それでも、30分もしないうちにまた「おしっこ~」と。
最近ようやく間隔が長くなってきて、これで落ち着くかな、と思っていたのに。

服を着替えさせようと、触ってみると乾いてる。「あれ、3号、濡れてないよ。」と、問いかけると、「ここ」と布団をさわり教えてくれた。
触ってみると、確かに冷たい。でも、かなり布団の上の方が濡れている。どうやら、大量のよだれらしい。あまりの量っだったので、勘違いしたみたい。
また、あの「おしっこ~」攻撃が激しくなるのかとちょっとあせったんだけど、おねしょでなくてよかった。

1号も2号も運よく数回程度しかおねしょすることがなかった。おかげでその方面では、ほとんど苦労することもなかったので、3号もこのまま落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。
昨日の夜半過ぎくらいから、雪、振り出したね。
今朝の通勤はむちゃ込みでやんした。おかげで遅刻しちまった。
ん?もっと早く家出ろよってか、それができれば苦労は、し、な、い。

でも、昨日の夜にタイヤ替えておいてよかった。とてもノーマルでは運転できなかったもん。
なんにしても、平野部の雪が早く融けてくれることを願ってます。


そういえば、今年もまた、年末年始と奥さんの実家で過ごした。
去年の正月もこんな感じだったけど、雪、多いっ。

近くの公園で

31日と1日で積もって後はどんどん目減りしていくだけだったけど。

裏庭で

3日に帰ってきたんだけど、かえる道すがら風景がどんどん変わっていく。自宅の周りは雪なんてどこにも無かった。隣の県なんだけど、随分違うもんだ。
1号がやっているバトミントンの親子大会が来月開催される。

去年もあったのだが、さすがに無理ということで出なかったんだけど、今年はなぜか話が進んでしまい出ることになってしまった。

バトミントンは遊びでは経験あるけど、ちゃんとやったことは無い。
そこで、先週末(土、日)に、1号と一緒にバトミントンクラブの練習に参加した。

初日は、ラケットの持ち方から打ち方まで軽くレクチャーを受けて、練習開始。(さすがに基礎練習はやらなかった。ついていけるわけないし。)

俺、自分で言うのもなんだけど結構自身持ってた。ラリーぐらい簡単なもんさと。ところが、結構空振りするんだよね、これが。遊びでやってた時、こんなに空振りしなかったけどなぁ。俺ってこんなにヘタだったっけ。かなり落ち込みぃ。

そんなこんなで、練習も進み、ハーフコートでの1対1(7ポイント先取)の勝ち上がり/負け下がりとかいう練習になった。
小学生に混じって、一番下のランクから参加。

・対小4女子 ○7-1
 ※さすがにここには勝てた
・対小6女子 ×1-7
 ※なんと、1ポイントしか取れなかった、羽がラケットにあたらねぇ
・対小5男子 ×3-7
 ※勝てねぇ
・対小4男子 ×4-7
 ※小学生に勝てねぇとは、トホホ...

腿(ひざ上辺り)がぷるぷるしてくるし、羽はたまにあさっての方向に飛んでくし。自信喪失の初日だった。でも、素人なんだから自信もへったくれもないんだけどね。
奥さんと子供が実家に帰って、昨日朝から独身状態です。

昨日は何をするでもなく、ただただテレビを見てた。

特に面白くもないのに、ひたすらテレビとにらめっこ状態。
さすがに飽きてきたので、フラっとちゃりでTUTAYAまで。なんか、会員特典の安い料金で貸し出し中らしく、レジに列ができている。
待つのもダルかったので、何も借りずに家路について。

またまた、テレビとにらめっこ。

いかんなぁ、なんか趣味でも持った方がよくない?
時間の過ごし方がチープ過ぎる。思いついたことは漫喫ぐらい。
それもなんか面倒だったのでパスしちゃったし。

今、思いついたんだけど、そうか打ちっぱなしでもいけばよかった。
もろおやじ的だけど、家でゴロゴロよりはよっぽどマシでしょ。

もっと早く思いつけばよかった。
今日も独身貴族だけど、営業中には帰れそうにない。
帰って寝るだけか。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フリーエリア
最新コメント
(01/24)
(01/24)
無題(返信済)
(01/22)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
おやじ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ おやじの家族 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]